エイジングケアに向いてるオールインワン化粧品はどれ?

季節を問わない乾燥肌対策におすすめのゲル

乾燥している時期でなくても、体調が悪かったりストレスが多いと、あっという間に肌が乾燥して白く粉をふいたようになります。

保湿性の高いクリームは欠かせませんが、冬用ものを夏に使うと重たい感じがしますし、べとつきが気になります。

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは、今まで使った化粧品の中でもとても気に入っています。少量でもとても効果があるし、たっぷり塗ってもとても軽いんです。乾燥でほうれい線も目立っていたのですが、見違えるほど改善したのでびっくりしました。

普通は、化粧水をたっぷり肌に含ませてから美容液や乳液を使わないとあまり効果がないように思いますが、このゲルだと、一つで十分に肌に浸透する感じです。

一年を通して使えるのが嬉しいですね。

エイジングケアのオールインワンジェルの選び方

鼻の上のにきびは目立つ

基本的には乾燥肌で、にきびはあまりできる事はないのですが、学生の頃、突然できて嫌だったのが、鼻の上のにきびです。
他の場所に出来るより、大きめのにきびの確立が高い気がします。
また、鼻の上なので、少し視覚に入ってくるので、出来たら気になってしかたありません。
駄目だと分かっていても、ついついにきびをさわり、つぶしたくなります。

他の人は気にしていないのかもしれないのですが、鼻の上ににきびが出来たときは、ずっと見られている気にもなりました。仲の良い友達からは、「にきび出来てるね」と言われるので、他の人もやっぱり気になっているのかもしれません。

赤みが消えると目立ちにくいかと思い、ファンデーションを塗っては見るものの、ぼこっとでっぱった感じになるので嫌です。
どこに出来ても嫌だとは思いますが、私は鼻の上のにきびが一番嫌です。

いつの間にか出来てるニキビ達

大人ニキビに悩まされています。
ひとつ出来るとなんだか連鎖反応みたいに次々とできるんですよね。
顔にできると本当に迷惑なんです!
たまに背中ニキビも出来るんですが、これは人に見られないから
まあ良いとしても、顔ニキビはだめですね!
お化粧してもニキビ部分が赤くなってるから目立ってしまうし、
見た目がキレイにならないんです。

最悪、悪化した場合ニキビ跡にもなりかねませんし、もう本当に色々と
困るだけの存在ですね。

最近はアゴの部分によくできてしまいます。
あと、コメカミ部分にも広がっていきます。
小さいニキビが次々に現れるんですよ!

潰してはいけないと分かっていてもついつい潰してしまいます。
これが悪化してしまう原因なんでしょうが…。
見つけても潰さないように気をつけないといけませんね。

鼻の下のニキビ

鼻の下や、唇のすぐ上、ここにニキビができてしまうと、

非常にブサイク度が上がる気がします・・・。

話していて、一番、視線が向きやすい部分でもありますしね。

またその辺りは、無意識に手で触ったり擦ってしまうことも多いので、

さらに白ニキビにまで悪化させてしまうことが多いのです。

特に私は、年中、鼻炎気味なので、

その辺りをしょっちゅうティッシュで擦ることになるので、なおさらです。

最近は、世間的に冬ではなくてもマスクをしていることが

おかしくなくなってきているので、

鼻の下周辺にニキビができてしまった時は諦めて、マスクで隠しています。

それでも夏に暑いところへ行く時や、

食事の時などはマスクを外さざるをえないので、やっぱり困るんですよね・・・。